ふだんの生活と好きなこと
ひとりごと日記



| - | | - | - |
クリスマス支度
娘たちとの日々の生活。
写真は撮るけど、 最近は、文字打ってると眠くなってしまいます。

なもので、
Instagramにしようかな、ようやく手を出してみた。


よかったら覗いてみてください^ ^

http://instagram.com/p/geec1PR94_/






| - | 13:22 | - | trackbacks(0) |
朝ごはん



自分でサンドする
朝ごはん。

ポニョみてからはハムが大好き



| - | 19:14 | - | trackbacks(0) |
静かな時間


二人の昼寝時間。



ふう、
幼稚園も決まりました!
お茶飲みながら
入学準備リストのプリントを眺める

幼稚園か


私の幼い記憶は幼稚園から

楽しかった思い出より、
お母さんと離れて
初めて一人で経験する
悲しかったこと、困ったことを思い出すなぁ。

娘よ!頑張りたまえ^ ^







| - | 23:03 | - | trackbacks(0) |
おもてなし



大好きな友達親子が遊びに来てくれました。


簡単にテーブルコーディネート♪

最近ずーとお皿を選んだりしてなかった、手前にあるお皿を使いまわしだもんね。



やはりこういうの楽しい、好きだなぁ。







| - | 21:19 | - | trackbacks(0) |
次女



次女は二ヶ月を迎えました!

うーん、やはり二番目は放置プレーが多く、
泣いていても後回し…

いつの間にか寝てます。


まだまだ、小さいので、
泣いていても、かわいいのだけど^ ^






| - | 13:29 | - | trackbacks(0) |
真似っこ
娘、映画の主人公になりたがります。

塔の上のラプンツェル


わたしがミュージカル調で
ラプンツェル〜と呼ぶと、

は〜い!お母様〜と言い

階段の上から髪の毛(ビニールテープ)を下ろしてくれます。

でもって、ラプンツェルの時は
よく言うことを聞いてくれるので、助かります。



ドリームワークスの
長靴をはいた猫



なりきってます。
( ´ ▽ ` )ノ










| - | 23:56 | - | trackbacks(0) |
お絵描き
最近はすっかりドラえもんにハマッてます娘



上手に描けた一枚。






ママの顔だって( ´ ▽ ` )ノ



| - | 00:48 | - | trackbacks(0) |
トイレトレーニング中
大変だ!
娘のトイレトレーニングすっかり忘れてた!

来年幼稚園だもんな
でも夏終わっちゃったし
もう10月だし!
慌てて始めました。

もうパンツor素っ裸で!


常に人の尿意を気にして
生活するなんて…

でもゲームみたいで
なかなか楽しいです。



| - | 23:10 | - | trackbacks(0) |
まん丸
髪の毛伸びてきて、
アップにしてみたら…






まん丸頭のおでこちゃん?になりました\(^o^)/



| - | 00:11 | - | trackbacks(0) |
三人
三人でお出かけも慣れてきました。

グズった時は二人抱えてベビーカー
押したりも。

元気があればなんでもできる^ ^





| - | 00:02 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
ARCHIVES
PROFILE



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER